卒業生
卒業生の方へ

新着情報

IS太陽 8期会長ごあいさつ

 

この度 IS太陽会長を務めます
8期生の 南 智子と申します
IS太陽とは
卒業生が卒業生の為になる活動の為に発足されました。

ISの卒業生は皆、看護師を目指したきっかけは其々あるかと思いますが、その根底には誰かの役に立ちたいと思う心があったのだと私は思います。

卒業生の為の活動でありながら、地域の方の為になっている事も多く、
私達、卒業生は、同時により多くの方の為を思って行動出来る力があると思っております。

コロナによって活動の制限などありましたが、
どの時代にも問題は必ずあります。
そして、それを乗り越える力も兼ね備えていると思います。

IS太陽でご縁が繋がり、 
地域だけでなく社会に貢献できるよう活動していきたいと思います。

 

IS太陽 7期会長ごあいさつ

 

こんにちは。
IS太陽今期会長の7期生戎谷 郁です。
我がISは人と人との繋がりを大切にする学校。
卒業した後も学校を訪れる卒業生が数多くいます。
悩んだ時や落ち込んでいる時近況報告等学校を訪れるといつも手を広げて迎えてくれる先生達です。
IS太陽は卒後生の会。
学校 在校生 地域の方に貢献し繋がりを広げていこう!と活動しています。
学校行事の参加や在校生 卒業生 地域の方等に参加していただける講演会 勉強会の開催等ゆっくり活動の幅が広がってきています。
卒業生に色んな事を発信し続ける事で学校を近く感じ 何かあれば母校の存在があると感じていれるって心強いなと私は思っています。
卒後色んな場所で活躍しているIS太陽メンバー そしてISと繋がった色んな人達とこれからも輪を広げ色んな事を共有していきたいと思います。

卒業生

 

同窓会活動報告