入試情報
社会人学びなおしのススメ

地域に貢献する看護師を育成します

泉佐野泉南医師会立の全日3年制看護師になるための看護専門学校です!

本校にしかない奨学金制度!

泉佐野泉南医師会連合会奨学金を利用することが出来ます。

この奨学金制度を利用し、一定の条件を満たせば、返済は100%免除となります。

詳しくは、奨学金・給付金のページへ

※この奨学金制度は日本学生支援機構の奨学金と併用することが可能です!

本校は、専門実践教育訓練給付金制度の指定校になっています!

教育訓練給付金

教育訓練施設に支払った教育訓練経費の50%相当額(3年間で上限120万円)が給付されます。

教育訓練支援給付金

また一定の条件を満たした方は、併せて支援給付金を受け取ることもできます。

※但し、受講開始日(4月1日)の1ヶ月前(2月中)までに、ハローワークにて所定の手続きを終えておく必要があります。詳しくはハローワークで。

充実した奨学金制度

過去3年間2018年卒2017年卒2016年卒
医師連合奨学金 受給率51.18%51.94%48.41%
学生支援機構 受給率29.92%19.38%15.08%
専門実践教育訓練給付 受給率21.26%20.93%21.69%

注)のべ人数で計算していますので、1人で複数の奨学金を受けている人もいます。上記はその年の3学年全体の割合を示しています。

学費の比較

どなたでも受験していただけます!

どうすれば合格する可能性が高まるか?

とにかく本を沢山読む ⇒国語力

いろんな人に自分のことを聴く ⇒自己認知力

人と顔を合わせて食事する時間を増やす ⇒共感力

可能であれば短期間でも海外に行ってみる ⇒国際性

身近な人を助けてみる。人を助ける仕事が好きなのかどうかを自分に問う ⇒職業適性

自分のことは自分で行う。日常生活の自立度 ⇒発達課題の達成

育成方針

卒業生が本校を選択した理由

卒業時アンケートの自由記載